QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
rainbow
rainbow
2人の子供のパパです。
小さな幸せ探しながら日々の生活を送っています。

子供の笑顔、寝顔が生きる糧です!


2012年12月30日

娘とハンバーグ

小5の娘が、この間までは反抗期?で、パパは邪魔者扱い(泣)

それが最近は何故か昔の娘に近付いて来ていて、パパとしてはとっても嬉しい!


先週の土曜日は、たまたま娘と2人で昼食だったので、何か作って食べようとスーパーへ買い物に行くと

娘が 「ハンバーグがいい!」 と言い出し、挽き肉売り場へ。

ちょっと面倒だと思いつつ肉を選んでいると、近くに 『ハンバーグのもと』 のような名称の商品が!

なんと、パン粉入りでただ混ぜるだけ!

今は何と便利な世の中なのでしょう!?

玉ねぎのみじん切りや炒める手間は要りません!

その他、サラダ用のカットされている野菜とツナコーン缶も買い帰宅。

娘に混ぜてもらい、パンパンしてもらった後、僕が焼きました。

焼き加減が解らず、とうとう1個は半分に切ってしまいましたが、何とか完成!

サラダも作って、いざ食事となる少し前に予定より早くカミサンも帰宅したので、3人で昼食。

いつもならそんなにサラダは食べない娘も、今回はちゃんと食べていますし、何と言ってもハンバーグが美味しいこと!

4人家族で5つ作れたのですが、当然?娘が2個食べてしまいました。

1個は息子用に残して。。。

後から帰宅した息子も美味しく食べてくれました。



次回は、焼くのも娘にやらせようと思いました。

『もと』 は使わない方が良いのかなぁ!???


Posted by rainbow at 23:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘とハンバーグ
    コメント(0)